手稲本町商店街青年部のブログ

手稲本町商店街のイベント情報、地域の情報、お店の情報、個人的な話まで幅広く青年部部員が書き綴ります。

2008年12月

ラジオ出演

本日福引特設会場よりラジオの生中継をしました。
商店街を代表して、売り出しのメンバーでもある
もち屋さんがラジオ出演しました。

ca9c36cb.jpg

道民におなじみのHBCラジオ『カーナビラジオ午後一番びっくり
中継リポーターはおなじみ大森俊治さん。
待ち時間には、『1度回してみたかったんです』とガラポン抽選を楽しんでました。

c61db0de.jpg

プレゼントになるかもしれない商店街オリヂナル帆布バックも、モデル風に持ってみてもらいました。
いかがですか?
31c84e8f.jpg

1,287円お宝獲得大作戦では黒ひげ危機一髪で商品獲得に向け
ナイフを樽へ・・・左手が若干不正な気もしますが?!

3e5847b6.jpg

大森リポーターは今日も無事に商品を獲得して、放送は終了笑い
最後はみんなでパチリマイク

a45de276.jpg

『カーナビラジオ午後一番』HPにも写真がアップされていました。
是非ご覧下さい。

年末ガラポン景品紹介

オリヂナルエコバック作りました

毎年恒例の年末福引大売出し今年のイチオシ商品は
『商店街オリヂナルエコバック』です。
手稲本町商店街と石川製作所との共同開発商品です。

b51b4557.jpg

テント屋さんで使う丈夫な帆布、丈夫な糸で縫製しているので
10年使っても破れることなく使用できるとの事。
そしてシンプルなデザイン、汚れの目立たない色ですので
長くお使え頂けるバックです。

そして、革のタグには商店街オリヂナルブランドを証明する
『稲ヤマ 軽川屋』のロゴが付いてます!
当たりは50本びっくりたくさんお買い物をして当ててください笑い


福引の詳細は商店街HPで↓
http://www.teine.biz/

ファイターズ サイン会報告?

トークに続き写真撮影びっくり
選手と参加した皆さんで写真撮影出来る時間を設けてくれました。

1172819c.jpg

ファンの皆さんの協力もあり、短時間でスムーズに撮影が出来ました。
ファイターズファンの皆さんはとっても礼儀正しくとっても協力的。

b6dc2234.jpg

続いてサイン会です。運よくサイン色紙を手に入れた皆さんラッキーでした。
江尻選手、佐藤選手ともに笑顔で握手にも応じてくれました。

bbc80913.jpg

最後に・・・今回のイベントスタッフと選手と一緒に写真を撮りました。
布団屋、八百屋、餅屋、床屋、薬屋、花屋、肉屋、、電気屋・・・
会場の後片付けに行っていたはんこ屋さん、不動産やさんは写真に入ることが出来ませんでした困った
みんな自分の仕事を放り投げての!?イベント開催。
ファイターズ最大の後援会は『さっぽろわくわく商店街』という札幌の商店街組織なんです。
そんな繋がりで今回のイベント開催に至りました。
これからも商店街はファイターズの応援を、
地域の皆様には商店街の応援をしていただければ幸いです。
ご参加して頂いた皆様本当にありがとうございましたびっくり
江尻選手のブログに手稲のことも少し出てました笑い
やりましたね、さとう商店音符
江尻選手のブログ↓
http://ameblo.jp/ejiri-shintaro/


ファイターズ委員会の花屋がお伝えしました

ファイターズ サイン会報告?

12月8日(月)北海道日本ハムファイターズの江尻投手、佐藤外野手の
トーク&サイン会が開催されました。
始まる2時間近く前から列が出来始めましたびっくり
当日は少し気温は上がっていたものの、長時間外でお持ちいただいた
皆様、本当にありがとうございました。

3573bd27.jpg

用意していたサイン整理券も全て無くなり、
会場いっぱいの観客の皆様に囲まれトークショーがスタートしました。

ac04a412.jpg

トーク上手の江尻選手は手稲の情報も完璧に暗記!?して
手稲区民のハートをキャッチハート

f7cd74f2.jpg

つづく・・・

トーク&サイン会追加のお知らせ

手稲本町商店街年末福引大売出し記念イベント
北海道日本ハムファイターズトーク&サイン会


■ 12月8日(月)
■ 午前10時~11時
■ 福引特設会場
■トーク&サイン会当日先着150名様にサイン整理券を配布予定です。

*サインは専用の色紙をご用意しております。Tシャツ・ボール等には出来ませんのでご了承ください。

※お一人様1枚の整理券を配布となります。どちらか1選手のサインとなりますが、お好みの選手をお選び頂けない場合もございます。
※安全上の理由によりお越しいただいたすべての皆様にご入場頂けない場合もございます。
※入場と同時配布となりますが、事前に並ばれているお客様の人数によっては、早めに配布列を締め切る場合もございますので予めご了承ください。
※整理券配布は、先着順となり、数に限りがございますので予めご了承下さい。
プロフィール

teinedottocom

  • ライブドアブログ