手稲本町商店街青年部のブログ

手稲本町商店街のイベント情報、地域の情報、お店の情報、個人的な話まで幅広く青年部部員が書き綴ります。

2008年07月

青年部BBQ

今週は・・・明後日の青年部BBQパーティーの準備に追われてちょっと忙しい日々。昨年、一昨年と「すみか」さん特製パエリアが大好評の青年部BBQ、焼肉以外のメニューを決めるのもなかなか難しかったのですが、今年も何とか驚きのメニューを皆様にご用意できそうですびっくり1つは駅前「本のかわむら」さんが作るお蕎麦キラキラ食に関してはこだわりのある川村さんが自ら手打ちして作るおそばです。そしてもう1つはバングラデシュカリー音符もともと手稲本町で営業していたカレー屋さんの人気カレーをご用意。今年もありがたい事に多くの参加申し込みを頂き、本番が待ち遠しいです。後日BBQパーティーの様子も紹介します。青年部の皆さんお手伝い宜しくお願いします力こぶ

松尾生花店 Mがお伝えしました

第3回ふるさと軽川盆踊りまつり

ふるさと軽川盆踊り祭り2008

会場:パンダ公園(手稲本町2-2)

期間:8月15日(金)8月16日(土)
*15日が雨天の場合→16日(土)17日(日)
*15日、16日が雨天の場合→17日(日)

子ども盆踊り:18時~19時
踊りに参加してくれてお友達にはお土産が当たりますプレゼント

北海盆踊り:19時30~21時
(成人の時間になります)

縁日:17時~21時

笑顔 わたあめ・カキ氷・ポップコーン・ヨーヨーつり・スーパーボールすくい…
ジョッキ 焼き鳥・ポテト・からあげ・アメリカンドック…

手稲本町商店街青年部は今年も屋台のお手伝いです。
去年のようにたくさんのご参加をお待ちしてますびっくり
ご家族、おじいちゃん、おばあちゃん、お隣さん・・・
皆さん揃ってお越し下さい走る走る走る
 

四季の会~春編~

先日、商店街の親睦行事「四季の会」の今年1回目が行なわれました。
昨年好評だった手稲山にあるレストランにて生ラムジンギスカン食べ放題びっくり

e5f784bb.jpg
9074da77.jpg
















75f648be.jpg
5949093e.jpg
















食べ飲み放題ですが大変美味しいお肉で満足です!
送迎バスをお願いすることも可能です。
詳しくはサッポロテイネHPをご覧下さい。
http://www.sapporo-teine.com/green/park/jingi/


手稲わいわいひろば

手稲わいわいひろばのお知らせ
手稲本町商店街の店先に案内のチラシがあるので、詳しくはチラシにて確認してください。

c10f0736.jpg

ハイビスカス会場

○7月30日(水) 星置公園(星置2条1丁目)
*雨天時星置東小学校体育館

○7月31日(木) 手稲中央幼稚園(手稲本町2条5丁目)
*雨天時手稲中央幼稚園園舎

○8月1日(金) イオンスーパーセンター手稲山口店駐車場(明日風6丁目1番地)
*雨天時稲陵中学校体育館

チューリップ参加は無料です。当日会場にて受付があります。就学前のお子様は保護者同伴で、小学生の皆さんはお家の人に行き先を伝えてから来て下さい。

ひまわり着替え、タオル、飲み物、帽子、敷物があると便利です。

○お問い合わせ○手稲区 健康・子ども課 子育て支援係
011-681-2400(554)

上手に出来ました!

先日お伝えした手稲中央幼稚園のおみこしの様子です。
それぞれのグループで作ったかわいいおみこしを担いでやってきましたびっくり
5b05f8d3.jpg
お客様のお子様を発見笑顔
36340669.jpg
キリンかな!?かっこいいよ~
b835d86a.jpg
今年もよくがんばりました拍手
プロフィール

teinedottocom

  • ライブドアブログ